ALBUMへ戻る

2003年5月の写真 2

5月11日(日)、YFCでタマちゃんの「第二たまねぎ丸」の進水式を行いました。
YFCで、全員集合。第二タマ丸はギンギンの漁師仕様です。因みに魚探は3kgの他計3個付いています。
ナマあきらさんのベルエキップにて。
同じく、ベルエキップで。
たまねぎ丸船長、タマちゃんが一言。
YFC隣のスパで、皆でお風呂に入った後宴会の始まりです。この中に風呂嫌いな奴も何名かいる様子です。
シャンパンを開けるタマちゃん。
宴会の続きです。皆出来上がっている様子。

たまねぎ丸進水式

5月18日〜約1週間の予定で修理の為、真鶴マリーナで上架しました。
今回の修理箇所は、オイル漏れの為のエンジンオイルパン・オイルレベルゲージ・キングストンバルブ・FBのメーター類・トイレです。
今回は友人の紹介でプロの整備士に修理依頼しました。
写真は真鶴マリーナ。
キングストンバルブを交換しました。ボートが古いもので、先日バルブを閉めようとレバーを無理やり金槌でたたいたら劣化したレバーが根元からポッキリ折れてしまいました。
作業は、船底をくり抜き新しいものに交換です。結構大事になってしましました。
古いキングストンバルブの写真。船底をくり抜いたので、船底の厚さが一目瞭然です。計測してみたら厚さ4cm強もありました。
船底を外から写したところ。海水取り入れ口も新しくなりました。
配線の関係で作動しなかったFBのメーターも完璧です。

トムコリ号入院

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO