2005年1月の写真


ALBUMへ

1月9,10の二日間でやっと船底掃除が出来た。去年の台風のお陰で,延び延びになっていたもので、釣りにも出られない状態が続き、ストレスも絶頂に来ていた。今年に入り、みんなの都合が合い、9日に船を上げ、貝落としやら,船底に着いた1年の垢を取る事が出来た。
伊東のサンライズマリーナで船を上げ、船底掃除に励む。台風の被害にあったのは後ろについている補機で、先ず首が動かなくなり、上下を動かす時に使うストッパーが壊れ、おまけに下部にあるピンガ1本折れていった。でも、エンジンは一発で掛かり一安心。マリンサービスの井上氏によると、船底掃除をしている間に治ると言う事、これには驚いた。
船底に着いた貝を一生懸命に落としている私。えっ一生懸命さが伝わってこない?これでも一生懸命なの!!
浮かんでいる時は大きく感じられないが、上げてみると結構大きいなと思う。これを1人でやるのかと思うと心細くなってくる。何とか仲間の協力を得て船底掃除は終わった。
今夜は川奈の市太郎丸さんの所に泊めてもらう事になっているが,その日の宴会が怖い。次の日はみんな大丈夫だろうか?
明けて10日、朝8時半より作業開始。張り切って船底塗料塗りを開始。これが又大変、今回はプロのペンキ屋でもあるカッちゃんが来ていないので、我々だけで頑張ってやろうと決意し、先頭にオイラが立って作業を始めた。エンジン周りと平行して船底もはかどり、思ったより早い時間で作業を終えることが出来た。今回参加してくれた番頭さん、日野ビッチ、ニョロ恵子の3人には感謝してもまだ足りない気がする。前回は入院していて参加できなかったが、今回は参加する事が出来、良かったと思っている。
うちのクルーは釣りだけでなくこのような事にも率先してやっくれるので本当に助かる。カミサンとオイラの2人じゃ何も
出来ない。今回は本当にご苦労様でした。初釣りは赤い魚を狙って出る予定です。こちらの釣果はまた後で釣戦記
のほうにUPします。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO