2005年5月の写真


アルバムへ

5月3日、KUSAYA倶楽部の仲間が集まり、大島の波浮港に集まった。今回は、久々に番頭さんも参加し、うちのキャプテン、ニョロの4名。今回は真鯛を狙う予定で来たが、果たして釣果の方は?
今回初参加のわさびさんご夫妻と、ご存知ナマちゃん。それとやはり初参加の向日葵さんの奥さんの恵美さん。釣りが終わり、みんなで波浮港に集まって、夜に備えるという所の一枚。
ハイジさんは、ビール片手に何を見ているのだろう?この時はアサやん調理長の腕前でも見ていたのだろうか。
向日葵さんご夫妻。奥さんの方はオイラに似て大人しいタイプの人でした。船の中でもよく寝るなんて益々オイラににているな〜と思った。ご主人の方は結構しゃべっていたようだが、オイラとはあまり喋っていなかったように記憶している。オイラの顔が恐かったのだろうか?
最近、調理長に任命され、張り切るアサやん。しかし手際のよさは中々のものがある。言われた事を嫌がりもせず、頑張ってやってくれるアサやんは若いのに感心なところがある。オイラも見習わなくっちゃ。煮物、刺身旨かったよ。
今回で2回目の顔合わせとなった大漁丸のキャプテン新木さん。羽田に船を置いていて、東京湾に限らず、大島あたりでもブイブイ言わせているとか。貫禄もあり、一見本職の漁師さんといっても通る風貌の持ち主です。
大漁丸で一緒に来られた高野さん。この方もご自分の船を羽田に置いていて、今回は大漁丸さんと一緒に参加してくれました。話すと色々な事を良く知っていて、面白い話を随分としてくれました。魚の捌きも大変なものがあり、イサキ、カイワリをあっという間に捌いてくれました。刺身旨かったですよ。
日も落ちて、何やら四者会談なるものをしているのか、明日の情報交換か、各艇に分かれて色々と話が飛び交っている。この時、オイラはすでにお休みモードに突入。ハイジさんのパワー全開の雄たけびだけが頭の中に残っていた。
久しぶりに沖に出たうちの番頭さん。調子がいまいちだと言う事だったが、無事に参加する事が出来た。番頭さん、ビッチ、ニョロのトリオはうちの船のクルーとしてなくてはならない人たちです。これからもこの3人を宜しくお願いします。
KUSAYA倶楽部の仲間、波浮港に集まる!
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO