・1艇目はヤマハのUF20(20フィート)、横浜の運河に係留していたボートを中古で買いました。このボートは定員6人でしたがいつも定員ぎりぎりの人数でワイワイやっていました。周りからは良く難民船と言われていましたっけ。この頃の保管場所は神奈川県の西の果て、真鶴岩港でした。

・2艇目は日産のサンフィッシャー780(26フィート)。佐島マリーナの試乗艇を購入しました。新艇と変わらず、とても綺麗なボートでした。このボートは約4年乗りました。保管場所はやはり岩港でした。

・3艇目は平成12年に清水に係留してあったものを中古で購入しました。船齢は約16年とかなり古いですが波に強く、よく伊豆諸島まで遠征しました。

  3艇目船名:トムコリンズ
  造船所:横須賀ボート
  形式:Y970(ディーゼル I/B 1軸)
  長さ:9m76cm(31ft)
  幅:3m
  定員:10名
  エンジン:キャタピラー 3208TA
  最大出力:375ps
  燃料タンク容量:600L

・4艇目はヤマハのYF-23EXというボートです。
フィールドも相模湾から東京湾に移し、時間の節約も考慮し、ボートライフをエンジョイするつもりですが、前の船より小さくなり、船の強さ等も若干低いように思われます。でも。釣りの機能は格段のちがいがあり、FSR(フィッシングサポートリモコン)なども付いていて、以前のスターンを風上に向けての釣ではないのが一番。スパンカーとFSRの連動で、遊漁船のような釣りが出来るようになりました。これからは東京湾での釣に今から夢大きく膨らんでいます・

 船名:トムコリンズ
 メーカー:ヤマハ
 形式:ヤマハYF23EX
 長さ:6.9m(23フィート)
 幅:2.55m
 定員:10名
 エンジン:ヤマハ150PS船外機(4ストローク)
 燃料タンク容量:160L


   My Boat
TOMCORLLINS
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO